わんにゃんこ日和

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プレゼント探し

2013-03-30 16:31:56 | 日記
出会いと別れの季節には、さくら色が似合います。

4月には薬師寺さんの薄墨桜に会いに行き、写経を納めます。

世界が平和でありますように・・・。

帰りに、京都に寄ってお花見の予定、あっ花より団子かな?!

早朝に神戸を出発して、奈良から京都へ三都物語。

3daysチケット利用で、交通費は約1700円/1日。

出掛けた時に、ご当地物を探すのも旅の楽しみです。

頂き物の柴ワンコポーチ可愛いでしょう!

近所のデパートで見つけた『ケロとフラワーポット』は、

ピアスが入るくらいの手のひらサイズ、お花の大好きなあの人に。

小さなカエルは、大切な人の無事帰るを祈ります。









ミイハウス色々

2013-03-25 09:32:26 | 日記
インターフォン鳴れば、テレビの裏に、

床暖効いてる時は、ダンボールハウスで、

でも、一番落ち着くのはQ太郎ハウスの二段目一番奥。

こちらを暫く見つめて入って行きました。

夕方まで、よく寝ていますよ。

一番安心できるようです。

元気でいてね!

反省点

2013-03-20 15:08:53 | 日記
あの日から、10日経ちましたが妹は腰の調子が今一つだそうです・・・可哀そうに・・・

最高峰辺りは本当に寒く、濡れた綿軍手は凍傷になるかも!とWストック持つ手は、身体が温まるまでグーちょきパーしていました。

反省点:手袋は綿以外の物で2つ持ち(妹が手袋をトイレに忘れたがIちゃんが予備を貸してくれた)
     ハイドレーションには1500ml必要(レモン水を別に500ml入れていたが直ぐ飲める方が楽)
     ポケットのファスナー等はしっかり閉める(うっかり、後ポケットを閉め忘れカイロ等をトイレに落とす)
     ヘッドライトは足元を照らそう(気が付いたら、首にぶら下がっていた・リーダーさんが後の私の足元にも!)
良い点:食べ物は、全てポーチやポケット等に身に付ける(何時でも、手が届き、衛生的に個々にビニール袋入)
     雨具は上のみで、寒さよりも足さばき優先で短パン&ゲイターのままで快調に歩く(雨量が多ければ下も履くべし)
     Wストックでリズム良く歩く、特に下山時のバランス保持に良し(藪道で1回だけ、寝ぼけてこける)    
     使い捨てカイロは直ぐ出る所に入れておく(短パンの後ポケットに2個持ちしていたがトイレに・・妹に1個貰う)

長時間、高低差、今回のような天気の急変など個人差もあり衣服調整はとても難しい。



知人に、韋駄天走りの人がいます~神戸市主宰大会の、ここ5年で8位、2位、2位、2位、1位!!

「競争では、ありませんから~」と競技員の方もびっくりの速さです。凄いですね~

神戸市のは2000人定員があり、今回は手違いでエントリー出来なかったそうです、もったいない。

エントリーには、こちらは3000円ですが・・・完走者にはトロフィーがあるそうですよ。

昨日のパソコン教室のお勉強は写真の加工です、ネコさんは袋が大好きですねぇ~山でも、色々使えて大活躍なんです。

    

久枝ちゃんのフォトブック

2013-03-17 15:04:56 | 日記
お昼に、ポストを覗くとTOLOTの緑色のシールが!

先週に申し込んでいたサイトから届きました。

パソコン教室で制作した、久枝おばあちゃんのフォトブックです。

思い出のカレンダーが好評で、今回は文庫本サイズに62枚の写真が満載!

おばあちゃんは、どんな表情を見せてくれるでしょうか?楽しみです。

表紙は、たくさんの素敵な中から満開の桜を選びました。気に入ってくれるかな?



先週、山中で私の頭を流れていたのは、山下達郎さんの『ヘロン』

このアルバムを買って、初めて知ったヘロンが鳥のアオサギと言う事を・・・大好きなサビのところ・・・

「鳴かないでヘロン 雨を呼ばないで この街を柔らかな光 満たすまで・・・」

ヘロンが鳴くと雨が降るという言い伝えを曲のアイデアにされたそうです。

「菊水山を越えるまで、降らないで・・・摩耶山までもって~鳴かないでヘロン、お願いヘロン♫♬♩」

どれだけの勇気をこの歌に貰ったでしょうか。

雨の中、我武者羅に登った菊水山、摩耶山が今は懐かしい。無事でよかった!



Tおばちゃんと、リッチフィールドさんへランチに自転車を飛ばす。

自家製のベーグルに豚バラ角煮、アボガド、白髪ねぎをサンド。

苺とバジルのケーキセットも、その後に~何を頂いてもとても美味しい。ご馳走様でした。


『みんなの旗』とゴール

2013-03-13 23:17:12 | 日記
私達がゴールした18:50には、7割方が到着。

あの冬の嵐の中、中止にもならず完走していく。

そんな、お仲間に入れていただき誇らしい気持ちでいっぱいになりました。

塩尾寺下の設営所では、温かいお餅入りのぜんざいが振る舞われ各々ホッとした事でしょう。

冷えた身体に優しい味が染みわたり、とても美味しかったです。ご馳走様でした。

最終タイムは、21:30で夜道を急ぐ老若男女が緑色の横断幕の下、続々とゴールしていきます。

貴重なゴール写真は、美人のIちゃんのスマホでfran教室のみんなと納まり感動の記念撮影完了!

私の携帯は、肝心な時に電池切れでIちゃんに撮ってもらいました。

本当に色々お世話になりました、有難うございます。打ち上げパーティー楽しみです!



ミイは、Q太郎キャリーの中でバンザーイ!バンにゃ~イ!か・な?