ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

かしわ屋kobayashi(焼き鳥)@倉敷

2011年03月07日 | 倉敷の店
かしわ屋 kobayashi
岡山県倉敷市阿知3-8-1(086-421-4113)
18:00-24:00/日休

倉敷駅そば、一番街アーケードの中にあるお店です。古い町家を改装したようで今風のライティングとしっとりした木の佇まいがいいかんじ。店の前をたびたび通っていたのですが、いつもいっぱいでなかなか入るきっかけがなかったのです。
引き戸を開けてなかに入るとゆったりした鍵手のカウンター、右壁側にはテーブル席が2~3卓。二階には座敷があるようです。
メニューやお酒類は以前行ったkobayashi別館かしわ屋さんの本店になるので同じ構成&単価です。

お店の方は皆、丁寧で落ち着いた接客でとても雰囲気がいいです。ゆったりとした気分でお酒を楽しめました。

お通しはキャベツのサラダ、さっぱりとしておいしい。


お造りおまかせ盛り合わせ、1000円。この日は右からささみ、白レバー、左手前がハツ、その奥が砂ずりの4種類でした。どれも新鮮でおいしい(^^)これはたまらんです。同居人クンも感動していました。


お刺身醤油は三種類。こういう気遣いもうれしいです。


焼き物はハツ、200円。ぷりっぷりです。


そしてつくね、300円。このつくねはkobayashiさんならではですね。からしをつけて食べると「く~っ」と声がでます(笑)


レバーパテと迷ったのですがこの日は砂ずりのコンフィサラダ仕立て、650円をお願いしました。砂ずりがしっとり、しかもしっかりと酒の進む味付けでおかわり必須。これだけでいくらでも飲めちゃいます(笑)


静かで落ち着いた雰囲気でおいしい料理を楽しめます。ここはお薦め。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。