ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

くしやき三ツ星(立ち飲み)@広島

2010年02月04日 | 広島の店


くしやき三ツ星
広島市南区的場町1-6-6(082-264-3457)
17:00~、土日11:00~

稲荷町の電停の目の前にある立ち飲み、三ツ星にいってきました。
週末になるといつも同居人クンと市内をぶらぶらと散歩しています。目的は特になくて強いて言えば古い建物や路地を見て歩くことと面白そうなお店チェックといったところでしょうか。先週は愛友市場からJRAの裏側にかけてぐるりと一巡り。面白そうな店が何軒かあって同居人クンと次回探検を約束しました。
そのあと街中に戻ろうとしている途中で立ち飲み屋を発見。一回通り過ぎたんだけど黒板の塩茹で落花生に反応してのれんをくぐりました。中は今風レトロな作りの立ち飲みです。5時過ぎという早めの時間ですがカウンターはほぼ一杯。入り口近くにスタンバイしてホッピーと生を注文しました。


ホッピー380円。グラスごと焼酎を凍らせてるのかしゃりしゃり状態で登場。生やサワー類は380円とお手頃値です。


食べ物はやきとんがメイン。飲み物のラインといいやきとんといいまっつくつい関東のもつ焼き屋です。(値段は相応になっているので若干高めですが、そうはいっても100円~150円が中心なのでお手頃価格です。


かっちり濃いタレのしろ(大腸)130円。同居人クンは内臓(屮゜∀゜)屮 カモーンなのでにこにこしてます。


はらみも頼んだのに写真撮る前に食べちゃった(笑)考えてみたら自分は基本的に内臓はムニャムニャなので精肉オンリーなのでした。関東にいた頃もカシラかサガリばかり、あとはハツやレバ、タンくらいまでだったもんなあ(;^_^A

これは懐かしの塩茹で落花生。こっちじゃみないから嬉しい。シーズン以外なので冷凍だと思うけどおいしいよ~。ふにょっとした豆が(笑)枝豆以上にビールの進むツマミです。


やきとん以外にも一品料理がそろっています。どれもお手頃値段です。


立ち飲みなので1~2杯飲んでちょろっと食べたらサクッと帰ります。気軽に立ち寄れるし、休みの日は昼からやってるというのがポイント高いです。もう少し気候がよくなったら散歩の途中のガソリン補給場所として活用したいと思います(^^)


30分ほどですっかり暗くなっていました。対岸の京橋川カフェのイルミネーションが川面に映えています。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よさげなお店ですね (父ちゃん)
2010-02-06 09:04:25
私好みのお店です。
うちの近所にはこういったお店がないので羨ましい・・・
やきとんも久しく口にしてないですしT_T

塩ゆで落花生、田舎にいた頃畑に落花生ができると祖母がよく茹でてくれました。
ピーナッツになったのより好きかもです。
返信する
父ちゃんさんへ (nyanko)
2010-02-06 10:15:23
広島はいま立ち飲みブームのようで
新しい店が何軒もできました

関東風のやきとん&もつやきも半年ぐらいで増えました
同居人クンがホッピーLOVEなので
置いている店が増えて嬉しい限り

塩茹で落花生、もう懐かしくて懐かしくて
茹でたては本当においしいですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。