ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

2014/01/06

2014年01月06日 | 家ご飯

きょうは風があるけどとてもいい天気。
こんな青空を見るのは久しぶり。
夜は星がたくさん見え。




朝ごはん
・ハムエッグ
・千切りサラダ(大根、人参、きゅうり、玉葱)
・津田かぶぬか漬け
・めかぶ納豆
・十六島海苔のすまし汁
・ごはん
・ヨーグルト&りんご煮

かぶの葉の漬け物でごはんをくるんと巻いて食べる。
青菜漬けや高菜漬けで巻いたおにぎりを思い出します。


一年最初のたなくじは太田吉光…引きが強いというべきなんでしょうか(^_^;)




山陰中央新報は島根鳥取両県がエリアなのでラテ欄が島と鳥になったりします。




島=島根=しまねっとNEWS610

鳥=鳥取=いちおしNEWSとっとり

ちなみに広島=お好みワイドひろしま・岡山=岡山ニュースもぎたて!・山口=情報維新!やまぐちとそれぞれ何か主張があるようです(^^)






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。