ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

野武士白島店(焼き鳥)@広島~白島

2007年11月22日 | 広島の店
野武士白島店
広島市中区東白島町19-3(082-221-2990)
17:00-24:00/日休

白島の電停前にある野武士、ここはチェーン店ですが店ごとの経営らしく支店によってまったくメニューも味も雰囲気も違います。横川の向かって右側の店にいったことはあるけれど、こことはまったく違う店でした(笑)
小上がりの掘りごたつで4・2・4の三卓。それからカウンターと壁側にソファがつながったテーブル席が4卓。店の広さの割にはゆったりしています。お店の人は調理場とホールに一人ずつ、手が足りるのかなぁ?と思ったけどてきぱき動きがいいので問題なしでした。

まずは団子。つくねですね。塩味とたれ味を選べます。これはたれ味です。一口食べて「なんかすごく懐かしい味」ということで同居人クンと一致しました。

お次ぎはささみメンタイマヨ味と豚バラ。この豚バラは一度茹でるかして火を通している肉をかりっと焼いたもの。脂身のかしかしっとしたかんじがまたよいです。


おまかせ串盛り400円、うずら・鶏肉(せせり?)・レバー・ささみ。レバーは予想外だったので口にいれてびっくり。串カツもなかなかいいもんですね。


ハムカツ160円。分厚いです。これまた懐かしい味のハムです。


煮込み鳥汁380円。これはどんなものか想像がつかなかったので頼んでみました。豚汁の鶏版?鶏皮で出汁をとったような味噌汁に根菜がたっぷりでお腹が温まります。


串は90円からいろいろ、串カツ、串天もあります。一本ずつ頼めるのが気楽だし、生中は380円、サワーは300円と手頃な値段。お客さんは近在のサラリーマンが多いようで、行った日が平日だったのもあって自分たち以外はみんな背広姿でした。出足は遅めでしたが八時くらいにはほぼ満席、人気のあるお店なんですね。ここは気軽に飲みに行ける雰囲気なのでなかなか使い勝手がよさそうです。

(2007年11月)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。