ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

ふっくりんこ

2016年12月22日 | 家ご飯

12月22日(木) さぶさぶの雨



朝ごはん
・大根煮(柚子こしょう添え)
・ツナと青葱の卵焼き
・納豆
・白謙揚げと切り昆布のみそ汁
・ごはん

今月のお米はふっくりんこ。
ななつぼしはあっさりさっぱり、ふっくりんこはふっくらやわらか。どちらもおいしいお米です(^^)



お弁当
・シルバーしょう油みりん漬け
・あんじょう葱ツナマヨ和え
・キャベツの浅漬け
・梅の実ひじき
・ごはん

 

昼時、ちょうど用事があって出掛けていたので某大手チェーン系のお店でお昼ごはんにしました。禁煙席はママさん&子供達でとても賑やかだったのでガラガラの喫煙席に座りました。広い喫煙席に自分とサラリーマンらしき一人客だけでシーンとしています。静かでよかったとスマホを見ながら料理を待っていたらまさかの乳児&幼児連れのお客さんがががが。さすがに走り回ったりはしていませんが終始超音波発信。料理が来たら来たで手づかみで投げる。通路に投げる。宙を飛ぶナゲット&ポテトに思わずみそ汁吹くところでした(゚д゚)
お母さんたちは話に夢中なのか全く動じる様子はありません。こういうのを見るとしみじみお店の人も大変だなあと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。