ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

2014/01/07

2014年01月07日 | 家ご飯

週後半は天気が悪くなって寒波がくる模様。
きょうは掃除と洗濯に燃えました(^^)



朝ごはん
・鮭とキノコのホイル焼き
・きゅうりの酢の物
・全卵納豆
・昆布とえのき茸のおつゆ
・ごはん



塩胡椒した生鮭の切身に生椎茸、えのき茸、人参とバターをのせてきっちり包みます。両面焼きグリルの上下強火で10分間焼きました。
見た目はイマイチですが味はいい(笑)
レモンを軽く絞って醤油少々をかけていただきます。





晩ごはん
・火鍋(豚バラ肉、小松菜、葱、セロリ、生椎茸、かぼちゃ)
・アボカドサラダ
・切り干し大根の煮物

ここのところ野菜の値段が高騰しているだけではなく、品薄になっているのでいつものように思う存分買うことができません。今日の鍋野菜もちょっと苦しい(^_^;)
早く回復しないかなあ。

数日前からヨモMacでSDカードを認識しなくなってしまいました。
いろいろやってみたのですが結局カードスロットの故障ということでピックアップ&デリバリー修理となりました。週末ヤマトさんが取りに来てくれます。戻ってくるのが3~5営業日後ということなので通算10日間くらいのお別れとなるのかな。とりあえずのところ保証期間中でよかったです。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。