ヌチドゥタカラ「命こそ宝」

ヌチドゥタカラとは、沖縄の言葉で「命こそ宝」の意味。脱原発と反戦。命こそ守らなければならないもの。一番大切なもの。

~放射線を学ぼう~崎山比早子先生の連続講座

2015-12-23 11:17:11 | 日記
常総生協
崎山比早子先生の連続講座

~放射線を学ぼう~


(汚染地域の各地での「放射線を学ぶ会」連続支援開催。内容は1回完結)

原発事故からまもなく5年目。
なんとなく事故はもう終わった感じ。
放射能の事は、口に出しにくい雰囲気でしょうか?
でも、やっぱり放射能はなくなっていないし・・・
子どもの健康について心配だけど・・・
こんな事を感じている方はいらっしゃいませんか?
放射線について、みんなでもう一度心配なことを聞いてみませんか。
子どもたち、私たちの健康を守るために、正しい知識を身につけませんか。

日時  2016年1月24日(日)午後1時~3時
場所  常総生協本部(茨城県守谷市本町281、守谷駅土塔口から徒歩7分)
資料代 500円  定員 60名 





崎山比早子先生のプロフィール
医学博士。元放射線医学研究所主任研究官。元国会事故調査委員会委員。高木学校所属。


共催:常総生協 脱原発と暮らし見直し委員会
関東子ども健康調査支援基金
後援:放射線を学ぶ会
申込先:常総生協   Tel 0297-48-4911
 担当 米山  Fax 0297-45-6675
※親子ルームを用意します。
親子ルームは託児ではありません。
常駐スタッフがお世話しますが、保護者様の携帯番号等を伺ってから会場に入って頂き、スタッフからの連絡にすぐ対応できる様にお願いします。親子ルームでは講演を中継する予定です。(定員15名)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿