ちっちゃな石と、つくしんぼと、カツオブシと。

長女こいし、次女つくしのだるだる感満載漫才万歳な成長記録デス。つくしは長期入院→年1受診。カツオブシの里親になりました。

掛川花鳥園

2019年08月17日 | 小石&土筆日記
こいしです。
早起きしておでかけ。


今日のメインは、掛川花鳥園。
餌をあげながら、色んな鳥さんと戯れられる、
鳥さん好きにはたまらない楽園です。
…私は2歳ごろに行ったことがあるみたいだけど、記憶がないわ。

色んな鳥さんがいました。
オオハシにご飯をあげられます。
一旦放り投げてから食べる姿が可愛い。



先日の狩展で、家族全員で一目惚れした
この鳥さん。
ヘビクイワシのキックちゃん。
キックちゃんの生キックをどうしても見たかったの。
解説のスタッフさんのトークもとっても面白くて、
キックちゃんもバシバシ蹴ってくれて
ほんとに面白かった!


お母さんは、ハシビロコウが大好きで
檻越しじゃないハシビロコウを間近で見られて大興奮。
ハシビロコウ並みに動いてなかったよ。


そよそよと風になびく頭の毛がたまらないんだって。
よくわかんないな、その感覚。

たくさんの鳥さんにご飯をあげて、
ペンギンさんを抱っこさせてもらって。

充実、充電、大満足でした!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿