ちっちゃな石と、つくしんぼと、カツオブシと。

長女こいし、次女つくしのだるだる感満載漫才万歳な成長記録デス。つくしは長期入院→年1受診。カツオブシの里親になりました。

【定期受診】H28年1月

2016年01月12日 | 治療のあしあと~治療終了後~
受診が数ヶ月空くと、気になっていたことや体調不良だったことをすっかり忘れてしまいます。
そういえば風邪っぽいときがありました、くらいなもので。
元気に過ごせていることに感謝ですね。

珍しく空いている外来でした。
つくしちゃんは少しの時間一人で本を読んだりできるようになったので、私の自由時間が増えてます。

採血結果は上々。相変わらずヘモグロビン11.7と低め安定。大豆だのひじきだのほうれん草だのたくさん食べてるのになぁ。
検尿も今回は問題なしでした。

小児慢性特定疾患の診断書を依頼してきました。
こちらもほぼ待ちなしで受け付けてもらえました。



スターバックスでコーヒー牛乳が飲みたいと言い出すつくしちゃん。
お姉さんと相談し、カフェモカのコーヒーの量を半分にしてミルク増量、チョコソーストッピングにしてみましたが、コレジャナイ感満載だったようです。半分以上私が飲みました。おいしかったので得した気分です。

次回の外来は入学前、春休みにしてもらい、
問題なければその次は夏休みにしてもらうことになりました。