goo

仲裁は大戦の氏神

2023-03-01 11:36:18 | 日々是戯言

つれ:「ウクライナ戦争は武器供与を巡って、西側連合にロシア・ベラルーシ・イラン・中国の枢軸が対峙する図式になってきたねぇ」 

 

ズレ:「端的に言えば、ウクライナさんをダシにして反米同盟が結成された按配なんじゃねぇか」 

 

つれ:「今は努めてその呼称を避けてるものの、長引くほどに後世には第三次世界大戦と定義されるのかねぇ」

 

ズレ:「ここんとこの様子だと、中国さんが仲裁に乗り出すとか枢軸側の方が慎重姿勢に映るけどよ」

 

つれ:「西側で仲裁を言い出したトルコさんは大震災でそれどこじゃなくなってるから、その間隙を衝いてロシア有利に運ぶべく肩を持つだけと連合軍は歯牙にもかけてないみたいだよ」

 

ズレ:「習皇帝だって大国を自負するメンツを以て臨むからには、お手並み拝見とひとまず下駄を預けるくらいの度量があってもよさそうだぜ」

 

つれ:「問答無用の門前払いじゃ、ゼレンスキーさんの勢いに乗じて連合軍の方が戦争を続けたがってるようにも映るしねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )