goo

猿は我が身

2008-08-18 12:19:57 | 日々是戯言
つれ:「何でも地球上の霊長類634種のうち303種が絶滅の危機に瀕してるんだってさ」

ズレ:「乱獲だけでなく森林伐採とかの生息環境悪化の所以となると、事態は更に深刻だわな」

つれ:「人間の食品を狙って観光地に出没するニホンザルに成人病が蔓延してるってな話もあるしねぇ」

ズレ:「野生の猿がメタボで寿命を縮めるなんてコントのようなオチが現実になったんじゃ笑ってられねぇぜ」

つれ:「人類に最も近い生物だけに、人間も自ら生息環境を悪化させてる中で明日は我が身と気を引き締めるようじゃないかぃ」

ズレ:「霊長なんぞと大層な分類の割には古来品性の伸長が見受けられない霊長類ヒト科ヒトとすりゃ、サルの行く末を以て他山の石とすべしだろうよ」

つれ:「都合の悪い事は見ザル言わザル聞かザルなんてやってるうちに、気が付くと絶滅の危機に瀕してるかもねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )