goo

小動物は残った

2008-04-14 01:33:26 | 日々是戯言
つれ:「富士重工さんが軽自動車から撤退して、ダイハツさんのOEMになるんだってさ」

ズレ:「伝説の名車スバル360を世に送り出したメーカーとしちゃ、何とも寂しい話だわな」

つれ:「大トヨタグループの経営方針もあって、今後は伝家の宝刀・水平対向エンジン車に特化するってことのようだよ」

ズレ:「近頃のトヨタさんはレクサスとかの大艦巨砲主義が目に付くけど、日本の身の丈からすりゃむしろ軽の方が生活にマッチしてるんじゃねぇか」

つれ:「企業経営とすりゃ利幅の薄い軽自動車よりは富裕層狙いの高級車に力を入れるのが王道なんじゃないかぃ」

ズレ:「フラッグシップで世界の先達を追い越そうてのも気宇壮大とはいえ、他に例のない軽規格に磨きを掛ける方が日本の技術力で世界を席巻する近道っぽいのによ」

つれ:「恐竜が絶滅しても小型哺乳類は生き残ったからねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )