goo

ワル扱いにも一部の非

2020-11-27 22:32:21 | 日々是戯言

つれ:「日本贔屓のお嬢さんも含まれてるだけに、香港の民主派収監には日本政府も憂慮を示したんだねぇ」 

 

ズレ:「中国さんからはゴーン裁きの日本にとやかく言われる筋合いはないと逆ネジ喰いそうだけどよ」 

 

つれ:「本邦も学生運動には厳しく対峙した歴史があるしねぇ」

 

ズレ:「歴史を繙けばそもそも大英帝国の香港租借で問題が始まったからには、やり口はともかく中国さんの国土回復欲にも一理はあらぁな」

 

つれ:「北方領土のレコンキスタを冀う日本と同じだってのかぃ」 

 

ズレ:「ロシア側から眺めれば日本の方が図々しく見えるんだろうし、少なくとも中国さんの異民族迫害とは自ずから別の見方も必要ってこった」

 

つれ:「てことはゴーン裁きの一件も、外国からは差別的な日本の異人排斥と見られてるのかねぇ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )