goo

トップ交々

2023-06-01 12:19:31 | 日々是戯言

つれ:「決選投票も僅差で薄氷の勝利ながら、トルコ大統領選はエルドアンさんの長期政権継続になったそうだよ」

 

ズレ:「健康不安説や国内での批判が出てるとはいえ、ウクライナ戦争との絡みじゃ仲裁に入るには最有力な立ち位置なんじゃねぇか」

 

つれ:「NATOに加盟しつつロシアさんとも良好な関係を維持してるのは、老獪なエルドアンさんならではかもねぇ」

 

ズレ:「ヨーロッパとアジアに版図を広げたオスマン帝国の末裔だけに、大国とも五分で渡り合う矜持をお持ちなんだろうよ」

 

つれ:「かつて経済大国と言われながらもアメリカさんに右顧左眄してる本邦とはひと味もふた味も違うってもんかぃ」

 

ズレ:「広島サミットで名を上げたのも束の間、身内の後始末に追われるような日本の首相がウクライナ情勢に割って入る余地はねぇやな」

 

つれ:「慌ただしくウィークポイントのご子息を更迭したからには、解散に打って出ても選挙は安泰だろうけどねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )