goo

金の回し方

2013-07-03 10:53:06 | 日々是戯言

つれ:「復興予算の流用が問題視されて、国は未執行分の返還を求めるみたいだよ」


ズレ:「使い方が責められがちながら、そもそも自ら汗は流さず金だけ渡しときゃいいだろうって出し方に問題があったんじゃねぇか」


つれ:「一方で金さえ出しゃすぐにも何とかなりそうな老朽化した橋や危険な通学路の改修は遅れてるんだってさ」


ズレ:「施設に限らず世間にゃ危険が一杯なんだし、資金が潤沢な原発でさえ危機を招いてることを思えばそっちもただ金を回すより安全文化を築くのが王道だろうよ」


つれ:「京都の宗教者駅伝とかの向こう受けで票になりそうな話なら首長さんから腰の入り方が違うんだろうけどねぇ」


ズレ:「そういうのは障りになりそうな規制の緩和とかで協力すりゃいいんで、資金や労力を振り向けるべき先は他に山ほどあるだろうによ」


つれ:「五輪招致もJOCさんに任せて、都の知事や職員が入れ込む必要はないってのかぃ」


ズレ:「イベントもんの肩を持つよりは談合の肩でも持ってやった方がよほど世間の金回りがよくなるってこった・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )