goo

支給より至急

2020-05-13 17:12:06 | 日々是戯言

つれ:「家賃3分の2助成に続いて学生さんに10万円支給と現ナマ支援案が出回ってるねぇ」 

 

ズレ:「バラ撒きだろうと野党も表立って反対は出来ないし、与党とすりゃ絶好の人気取りだわな」

 

つれ:「貰える分には有難い限りだけど、いつ果てるとも知れぬウィルス禍の中じゃ所詮は一時凌ぎの涙金だよねぇ」

 

ズレ:「本気で支援するなら固定資産税の減免と抱き合わせた徳政令でも出したらどうでぃ」

 

つれ:「租税公課がなくなりゃ自ずからその分の家賃や学費は減額できる理屈だねぇ」 

 

ズレ:「向後も籠城を続けるしか芸はなさそうだから、まだバラ撒く余裕があるうちに根本的に負担を減らす方策を至急に検討した方が良さそうだぜ」

 

つれ:「給付と言えば気前良く聞こえるだけで、その実は米で馬を洗って見せてるようなもんかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )