goo

緊急逆転宣言

2021-01-05 09:00:17 | 日々是戯言

つれ:「箱根駅伝土壇場逆転劇同様、迂闊に目を離した隙に緊急事態宣言も発令されることになったんだねぇ」

 
ズレ:「自力を蓄えたうえでなりたくてなった首相じゃないせいか、どうも右顧左眄で日和ってる印象は拭えねぇけどよ」

 
つれ:「創価大さんが駅伝歴の浅さを指摘されてるように、ガースー総理もまだ一国の指導者たる器量は身についてないってのかぃ」


ズレ:「散々Gotoの旗を振っときながら知事さんが泣き付いたのをメディアが囃した途端に掌返しじゃ、スケープゴートの飲食業ならずともどうにもいただけねぇやな」


つれ:「変異種が登場したり連日4ケタに迫る感染数となりゃ、改むるに憚ること勿れだろうにさ」


ズレ:「宣言を必要としてる医療崩壊自体に対策を講じるならともかく、この期に及んでもただ逃げろ隠れろってだけじゃ改めたうちには入るめぇに」


つれ:「そっちは誰も過ちとは言い出さないから、改めるには憚りが多過ぎるってもんだよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )