goo

国策どもが夢の跡

2017-04-10 13:34:28 | 日々是戯言
つれ:「都立の新設五輪6施設のうち5施設は年間収支が赤字の見通しなんだってさ」

ズレ:「白髪三千丈式の経済波及効果が総スカンを喰ったのに懲りて、今度は鉛筆を舐めずに試算したようだわな」

つれ:「その一方で2025年までに全国20か所のスポーツ施設を整備するてぇ政府の方針は、相変わらず絵に描いた餅の三千貫っぽいよねぇ」

ズレ:「多少目先は変わっても十年一日のハコモノ手法じゃ、始まる前からリゾート法の二の舞が目に見えるようでぃ」

つれ:「鳴り物入りで開発された各地の施設は、今や軒並みペンペン草が生い茂る夢の跡でチャイナマネーの草刈り場と化してるみたいだしねぇ」

ズレ:「いま地域経済活性化を謳うなら、さしずめF1周辺に公共投資を集中して立入制限がなくなるほどに再生してみせるのが何よりのロールモデルだろうによ」

つれ:「原発が国策だったからには、廃炉技術も国策にして世界に輸出できるくらいにして貰いたいねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )