goo

戦後3四半世紀

2020-08-18 09:50:01 | 日々是戯言

つれ:「当然のように4-6月のGDPは年率3割近い低下で、戦後最悪になったんだってさ」 

 

ズレ:「それを見越せばこそ、おカミはGoto強行や緊急事態再宣言回避に躍起になったんだろうよ」 

 

つれ:「一方の首長さんはGDP値より票に響く感染者数にピリピリしてアンチGotoに余念がないようだねぇ」

 

ズレ:「第1四半期の低迷は織り込み済みとして、第2四半期の回復状況が正念場なんじゃねぇか」

 

つれ:「自粛ムードは続いてるし、豪雨災害や猛暑被害もあって引き続き厳しい結果になるかもねぇ」 

 

ズレ:「対策が迷走したまま戦後最悪の経済状況が続くとなると、自ずから社会不安も終戦直後並みになる覚悟が要りそうだぜ」

 

つれ:「街中に戦災孤児とG.I.が溢れてないのがせめてもの幸いかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )