goo

軽妄閣僚

2011-09-12 13:21:05 | 日々是戯言

つれ:「驚異の支持率60%で船出した野田政権から早くも重要閣僚がこぼれ落ちたねぇ」


ズレ:「ご本人は文学を気取ったのかどうか、その陳腐さもさりながら原発所管の経産相としちゃあまりに他人事で妄言の誹りは免れ得ねぇやな」


つれ:「百歩譲って死の町は一刻も早い復活を目指す決意の枕詞だとしても、放射能をこすりつけるなんて児戯に及んだとすりゃ何をか言わんやだょ」


ズレ:「如何せん民主党さんは何かと揚げ足をとられる閣僚の経験に乏しいだけに、足下を掬ってくれと言わんばかりの軽率な言動が絶えるこたぁなさそうだぜ」


つれ:「こういうことなら一年生よりまず中堅議員をしっかり教育しとくべきだったと小沢さんがほぞを噛んでるかもよ」


ズレ:「どっこいそこはとうに織り込み済みで、中堅が脇の甘さで自滅した後を睨んでの新人教育だったんじゃねぇか」


つれ:「官僚傀儡との呼び声も高い野田政権下じゃ大臣がどれだけコケようと官僚支配が盤石だから、折角の目論見も実りはないんじゃないかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )