goo

タイコマスク

2011-01-12 11:44:32 | 日々是戯言
つれ:「一気に骨まで凍るような冷え込みの中、豪雪渋滞への差し入れだのタイガーマスクのランドセルだの心温まるニュースが続くねぇ」

ズレ:「ランドセルには矢吹ジョーや肝っ玉母さんまで登場したそうで、篤志家諸氏の年齢層が目に浮かぶわな」

つれ:「模倣犯といったら逆だけど、こういうことなら真似する衆がどんどん増えるといいねぇ」

ズレ:「まずは悪いニュースばかりを大きく扱うマスコミさんが態度を改めて、思わず真似したくなるようにいいニュースを先に伝えて貰うようじゃねぇか」

つれ:「人の善意を呼び覚ますニュースなら、プロパガンダを煽るどこぞのお国のような提灯報道になることもないだろうしねぇ」

ズレ:「人を断罪してナンボと思ってるようなコメンテーターは、ヨイショで座を明るくするタイコ持ちに入れ替えたらどうでぇ」

つれ:「まっとうに人を褒める習慣が廃れたせいか、ゴマスリやオモネリの音しか出ないタイコじゃそうは叩けないよ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )