goo

改鮮前夜

2010-05-20 14:02:06 | 日々是戯言
つれ:「韓国哨戒艦沈没が北朝鮮さんの魚雷攻撃と断定されて、世が世なら戦争に突入しそうな話だよねぇ」

ズレ:「ラングーン事件や大韓航空機爆破同様いくら動かぬ証拠を突き付けようと北朝鮮さんは例によって逆ギレで応酬するだけの暖簾に腕押しで、迂闊に戦端を開く訳にはいかない韓国の皆さんの憤懣は察するに余りあらぁな」

つれ:「前科2犯に比べれば、今度の件は向こうが攻めてきたかと思って攻撃したとかトボける手もありそうだよ」

ズレ:「先般の将軍様訪中は逆ギレとおトボケとどっちがいいかとお伺いを立てにいったのかもしれねぇぜ」

つれ:「まさか中国さんがグルの筈はなし、むしろ六カ国協議をまとめて株を上げようって時に何をしでかすんだとおカンムリでもう突き放したいとこなんじゃないのかぃ」

ズレ:「どっこいアジアのヒールを北朝鮮さんに一手に引き受けさせて防波堤にしたい中国さんの思惑からすりゃどうてぇことはなく、むしろおカンムリなのは折角手を抜いてたのにアジアでも同盟国向けのポーズを考えなきゃならないベビーフェイスのアメリカさんの方だろうから、朝鮮情勢改善に向けて本邦はここを先途と普天間の韓国移転を持ち掛けてみたらどうでぇ」

つれ:「その実は第二次朝鮮戦争を煽って特需で景気浮揚なんて馬鹿なことはお言いでないよ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )