goo

逸材夭折

2009-10-06 07:45:17 | 日々是戯言
つれ:「御尊父の例があるだけに色めき立ったけど、どうやら中川昭一先生はご病気で他界されたようで惜しまれるねぇ」

ズレ:「56歳じゃ政治家とすりゃ夭折の部類で、年齢・経歴からして近い将来の総理総裁は確実と目された人材だけに支持者や同輩のショックも大きいんじゃねぇか」

つれ:「問題解決に向けた実行力に期待を寄せてた拉致家族の皆さんもお力落としのご様子だよ」

ズレ:「酒呑みとすりゃむしろ親近感を覚えた酩酊事件の汚名をそそぐ間もないうちに旅立つことになったご本人が一番落胆したかもなぁ 」

つれ:「既に死して名を残すほどの人物ではあるけれど、捲土重来で更なる名声を重ねる余地は十分にあったろうからねぇ」

ズレ:「人が名を成すには本人の尽力だけでなく周囲の引き立てもあるんだから、遺された盟友朋輩がその志を発展させてくしかねぇやな」

つれ:「弔い合戦に打って出ようにもあまりに無勢となった自民党さんの悲哀とも併せて世の無常が身に滲みるようだょ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )