goo

ピッグり仰天

2022-01-14 16:04:37 | 日々是戯言

つれ:「アメリカでブタの心臓が人間の患者さんに移植されるたぁ、ハツとしてピッグりてなもんかぃ」


ズレ:「遺伝子操作した動物臓器の実用化は、移植医療の進展にとっちゃ駄洒落にもならないガチな電車道っぽいぜ」

 
つれ:「心臓移植を行った医師が刑事責任を問われたなんてのは、すっかり隔世の感だねぇ」


ズレ:「民事の訴訟リスクは今でも抱えてるから、お医者様とすりゃそういう心配が少ない動物臓器を進めたいのかもなぁ」


つれ:「ホルモン料理のモツみたいに安価に提供されれば、臓器売買犯罪の抑止にもなりそうだよ」


ズレ:「一方にそうやって助かる命があるのに、他方にはまともな医療を受けられずに失われる数多の命があるってのがアンバランスな感は否めないけどよ」


つれ:「それが移植医療てぇバベルの塔を高くし続ける不遜な人類への神様の罰なのかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )