goo

忠臣蔵+本能寺

2017-07-28 12:27:15 | 日々是戯言
つれ:「防衛相辞任の枕詞はようやくとかとうとうだけど、民進党代表辞任はビックリマークが付く青天の霹靂だったねぇ」

ズレ:「衆院選出馬と鬨の声を上げたばかりだけに意表を突かれたものの、そんな浅野内匠頭ばりの軽挙妄動が自らの命脈を縮めたっぽいやな」

つれ:「実績とは無縁に顔が売れてるってだけでいきなり代表に担がれたとこから!なんだから、幕引きも!なのがいかにも蓮舫さんらしい出処進退かもねぇ」

ズレ:「一方の稲田さんも特別防衛監察結果公表を目前に大恩ある主君を守るべく身を挺した格好で、いかにも忠臣らしい身の処し方だろうよ」

つれ:「日報隠しも当時集団自衛で批判されてた安倍さんにさらに火の粉が降りかからないようにてぇ忖度の賜物なんだから、それで制服幹部一同まで詰腹切らされたんじゃ正に一宰相功成って万将枯るじゃないかぃ」

ズレ:「これだけ包囲網が迫ってもなお天下改憲を志す辺り、当の安倍さんは信長公が如き孤高の心境なんじゃねぇか」

つれ:「党内に羽柴筑前守を志す御仁は尽きないだろうけど、見ものは誰が惟任日向守かだねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )