最近のみーや★
twitterとメールで食べ歩きやら、宇宙系イベント参加やら、MHP3やらをポチポチとやってます。
 



メインジョブであるモンクをいい加減あげたいところなのですが、先日大量購入したスコーピオンアローに、さらに追加で15Dほど購入してしまったため、金庫も鞄も宅配も倉庫もスコーピオンアローであふれてしまっています。(^^;
仕方ないので、消費しきる&装備の切り替え時期であるLv50まで狩人を育てることにしたのですが。。。

狩人といえば、真っ先に誘われるアタッカーだと思っていたのですが、射程に関するパッチが入ってから誘われにくくなったんですかね?
ここ数日、参加希望玉を出しながらも、本を読んでいることが多いです。
サポートジョブとして必要なLv37を超えてから、急激に同Lv帯の人数が減ったというのも影響あるでしょうけど。

そんなこんなで、麒麟戦でくたびれてLv上げ行きたくないというSzと一緒にフェロー上げをすることにしました。
ウルガラン山脈で牛狩りをしたのですが、時間切れでYoliちゃん帰還。
さすがに、このくらいの敵になると、二人がかりでもさくさくというわけには行きませんね。

フェロータイム終了後も寝るには早い時間だったので、タブナジア関係のクエストを手伝ってもらいました。
まずは、ミザレオ海岸のカニNM。
以前に黒/赤ソロで挑んだときは、手数とダメージに押される上、精霊魔法が効きにくいので逃げ帰った敵です。
Szはナイト75なので、殴られ強く、時間はかかりましたが無事退治することが出来ました。

次は、ルフェーゼ野のフライトップNM。
こいつは霧がかかっていないと出てこないという、厄介なNMです。
なにしろ、霧は天気予報じゃわかりませんからね。
周辺の大木をいじめつつ、朝を待つと後ろでNM戦始まってます。
どうやら、同じ目的の人が先に???を調べてしまった様子。
戦闘終了後、5分ほど???を調べ続けると、なんとか霧が晴れる前にNMを呼び出すことに成功しました。
こちらのNMはあっさり撃墜。
無事パワフルロープをゲット。

競売を調べてみると、パワフルロープ(腰:Lv44 HP+20 MP+20)ってクエスト報酬なのに40万近くするんですね。
どうしても利用価値を見出せないので、即座に出品しました。
Lv44くらいになると、総HP・MP量ってあまり関係ないですよね?


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 1日がかりの... なぞなぞ宇宙... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Cの人)
2005-11-08 16:03:16
狩人は頻繁に使う矢弾ほど纏められないのが

辛いですね~

現地で自作する方も見えますし

狩人は現状でも十分強いですよ、ただ

中の人の差がはっきり出るようになっただけかな



パワフルローブはHP/MPのーが無いので

後衛やナイトで使ってる方は多いですよ

装備を変えても点滅しませんから。
 
 
 
Unknown (みーや★)
2005-11-08 19:13:35
みーや★は、基本的自作しない人です。

調理は好きだからあげましたけど、他のスキルは、それを必要とするまでに合成かけるギルで、それを必要とする金額をはるかに上回ると思うので。(^^;



パワフルロープは・・・大失敗しました。

 出品金額:38001

一桁間違って出品したせいで、10万ギルで落札されてしまいました。

やっぱり、寝ぼけてるときに金額操作やっちゃダメですね、と毎回思うのですが。(^^;;

 
 
 
Unknown (ひめひめ)
2005-11-10 15:50:42
パワフルローブは50・60制限で使えるので持ってます

(ソロENMでいいぉw)



競売40万もしてるのね((((;゜Д゜)))

実装当時はもっと安かったから、それくらいなら持ってよって思ったような…



出品間違え【残念です】(;´д⊂)
 
 
 
Unknown (みーや★)
2005-11-10 15:54:03
まあ、出品間違えた分は、転売の価格吊り上げて取り戻してるから大丈夫です。

はい、インフレ加速犯の一人です。(^^;



転売運用資金をのぞいて1500万たまりました。

ストライダーブーツ(先週の時点で1700万)まで、あと200万。。。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。