最近のみーや★
twitterとメールで食べ歩きやら、宇宙系イベント参加やら、MHP3やらをポチポチとやってます。
 



セブンイレブンに昼食を買いにいったら、杏仁豆腐が2種類売られていました。

口どけさっぱり つるるん杏仁(青パッケージ)
口どけやわらか とろりん杏仁(赤パッケージ)

杏仁豆腐好きとしては、やはり両方買って食べ比べてみないと!

というわけで食してみました。

つるるん杏仁:
パック売りされている杏仁などよりもやわらかく、ちょっと衝撃があれば崩れます。
ちゃんとした中華料理を出す店の杏仁豆腐が、こういう味が多いです。

とろりん杏仁:
つるるん杏仁よりさらにやわらか。
スプーンに乗り切らない部分が自重で落ちて行きます。
口の中に入れた感じは、食べるというより飲むに近いです。
こちらの方が若干後味が残ります。


どちらがおいしいではなく、どちらもおいしい、でした。(^^

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 読書録 AQUA FFXI シーフあげ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。