最近のみーや★
twitterとメールで食べ歩きやら、宇宙系イベント参加やら、MHP3やらをポチポチとやってます。
 



ワールドカップ:ドイツvsイタリアの延長戦とか、北朝鮮のミサイル発射とか、今朝はニュースがてんこ盛りなのであまり報道されていませんが、シャトルの打ち上げは成功したようです。

というか、今まで独立記念日にシャトルを打ち上げたことがないから、強行したんだろうなぁ。。。


TBS News-iの記事
(そのうち期限切れで消えてしまうだろうから、全文引用)
-----
NASA、ディスカバリー打ち上げ成功

 NASAアメリカ航空宇宙局は、日本時間の5日午前3時半過ぎ、スペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げに成功しました。

 「ディスカバリー」は日本時間の5日午前3時38分、フロリダ州ケープカナベラルのケネディ宇宙センターから打ち上げられ、およそ40分後に予定されていた地球の周回軌道に入りました。

 今回の打ち上げは当初、現地時間の1日に予定されていましたが、悪天候のため2度に渡って延期されました。また、外部燃料タンクの断熱材の亀裂や欠落が見つかりました。

 NASA・アメリカ航空宇宙局は「機能には問題なく、機体に損傷を与える恐れもない」として打ち上げに踏み切りましたが、「スケジュール優先で安全性を犠牲にしている」との批判も出ています。(05日04:37)


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« ディスカバリ... FFXI 劇的変身... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ひめひめ)
2006-07-05 15:46:27
亀裂が見つかったままで打ち上げですか((((;゜Д゜)))

4日は特別な日ってのも判るけどね…w

何もなければいいですね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。