最近のみーや★
twitterとメールで食べ歩きやら、宇宙系イベント参加やら、MHP3やらをポチポチとやってます。
 



台風7号が夏を連れてきたようで、部屋の冷房が負け気味になってきました。

メインPC(ゲーム・ネット用)が妙な暴走をするようになってしまい、ゲームをインストールしてあるドライブが時々起動中でも認識しなくなります。
ちなみにメインPCにはHDが6台ついてまして・・・ミドルタワーですが・・・

当然、熱暴走なわけで、以前に追加したギミック、増設HDの一部を切り離すスイッチを操作したところ、安定して起動するようにはなりました。

PCや他の熱源を部屋の中に飼っていて思うのですが、外気より熱い廃熱をクーラーで冷やしなおすのはいかにも不経済ですよね。

特に熱量の大きなPCやディスプレイに廃熱ダクトをつけて直接戸外に放出する計画を立ててみたことがあるのですが、結局面倒になってやめてしまいました。(^^;

何かうまい方法、ないですかねぇ。。。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« FFXI ◆eのR... FFXI フェロー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。