信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

驚いたなぁ~~!

2015年02月25日 22時35分09秒 | 旅行/仕事G

24~25日、一泊で松山に行ってきました。

仕事です。仙台方面の方々で、

広島空港~倉敷~琴平~松山泊

しまなみ海道~宮島~広島空港

別に珍しいコースでもなく、ちょっとだけ強行軍かな?

 

この二日の間に、驚いたこと・・・

『東京第一ホテル松山』

シティーホテルなのに、手を振って見送りを受けた。

こんな事は初めてでビックリした。でも良い気分になったなぁ~~

 

宮島口、

今埋め立ての工事が行われている

丁度、砂利を積んだ船が接岸して海に落としている。

こんなに近くで見たのは初めてだ。びっくりと共に面白かった

宮島 大願寺の九本松。

根元から9本に別れている。

今まで、気にしなかった、。伊藤博文お手植えだって?

 

そして帰ったら、ヒヤシンスが咲き始めていた。

なんとまぁ~留守の間に咲くとは・・・・ビックリ

心配した天気も雨が降らなくて良かった。

でも、でも、なんか花粉が飛んでるようで

鼻声になり、時に水洟が つうぅ~~~と。うわぁ~ビックリ!!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張って見ました。 | トップ | 優柔不断な性格で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が駆け足で (NIMO)
2015-02-26 07:39:42
信さん、お仕事お疲れ様でした。

今回もまた珍しい写真、ありがとうございます。

お留守の間にヒヤシンス咲き始めましたね、知らないうちに春がやって来ています。

明日はまた寒いそうですが、自然界はもう春!なんです~
返信する
NIMO さんへ (信さん)
2015-02-26 08:24:14
NIMO さんおはようございます!
待ちに待った春ですね!
嬉しけど、花粉と草に悩まされそう~~~
返信する
春ですね(^^♪ (のりにゃん)
2015-02-26 14:49:29
信さんお疲れ様でした。

宮島の大願寺の九本松、根本が9本に
別れているのですね初めて知りました。

花粉と黄砂で目と鼻水嫌になりますね。
返信する
のりにゃんへ (信さん)
2015-02-26 17:41:06
宮島は、渡って行くことも少なくて
余り気にしていませんでした、ビックリです。

知らないところが、まだまだ沢山あるんでしょうね。
桜が咲いたら、のんびりと歩いて見たいとおもいます。
返信する

コメントを投稿

旅行/仕事G」カテゴリの最新記事