信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

帯状疱疹憂鬱な日々:新米貰った

2024年10月08日 18時01分07秒 | 健康/からだの事

帯状疱疹と診断されて、今日で5日目

背中が痛痒い。

湿疹が背中だけに出ている

何処に出ても辛いだろうけど、背中は夜が困る

上向きで寝ると痛い

横向きは眠れない

夜だけ鎮痛剤を飲んで寝ている。

背中は擦れるので、お腹よりは治りが遅い気がする

 

今日は姉が来たので、軟膏を塗って貰った

まだ赤いねぇ~~~て。

人に塗ってもらうのは、楽で良いね

量も少なくて済む。

先生が、軟膏は1本で済むでしょうと言われたが

失敗するかもと、2本貰った

正解~~2本では済まないかもしれません。

1週間では治らないよね・・・薬はあと3日分しかない。

 

ブラジャーが出来ないので、毎日ノーブラ生活。

今日はスーパーに行くのに、ノーブラではと

仕事で着るボディースーツを着て行った

丁度背中が開いている場所なので、着れて良かった。

体調は変わりないので

食欲はいつも通りで、動かないので体重が増えている

ただ、暑い時でなくて良かったと、しみじみ思っています。

 

友人が新米を持って来てくれた

元気ならランチをご馳走するけど、

帯状疱疹で家にいると言ったら

玄関前に、そっと置いてくれていた。

有難い事です~~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯状疱疹になった | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康/からだの事」カテゴリの最新記事