信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

田舎の生活

2022年08月01日 18時03分30秒 | 田舎暮らし

土日に、田舎に1泊してきました。

曇り空で蒸し暑いけど、エアコンなしで過ごせた。

自然の風は気持ち良いですねぇ~~

朝も、身体が怠くなくて、すっきり起きられます。

目覚めも、鳥の声と蝉の声で、自然界です。

 

家の周りを、綺麗に草刈りをされていた。

聞こえたのかな?

機械で刈って貰うと、綺麗になり、有難い事です。

 

今回は、少し残っている場所の草取りをした。

これで一応見える所は綺麗になりました。

日照りが続くと草も伸びないから、暫くは綺麗でしょう。

 

今年は胡瓜が凄い収穫でした。

5本植えたけど、100本近く収穫出来ました。

猿が出なかったので、被害が無かったからね。

カラスは万全な対策が功をなして、2~3本の被害でした。

 

1番目の胡瓜は、そろそろ終わりです。

黄色の胡瓜は、2番手で古代胡瓜らしい。

硬くて、ナマスにすると美味しいです!

沢山あり過ぎて、捨てるのも勿体ないので、持ち帰り

前のお宅に貰って頂きました。

2番手も収穫出来、3番手はお盆頃に収穫できそうです。

胡瓜ばっかり要らないのに、なぜか植えるんですよねぇ~~

無いと困るし・・・だそうです。

 

お隣のおばちゃんから、また、スイカを貰った。

大きいので、帰るのを待って切ったそうです。

大きなスイカ半分。

お店で買う程は甘くないけど、水分は凄いです。

大きすぎて、一寸持て余しました!

 

今日の花 ポーチュラカ

もみじあおい

白雪カズラ

お花がしっかり留守番しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月は誕生月 | トップ | 田舎の行事に参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事