信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

晴耕雨読の日々

2021年05月05日 21時43分02秒 | 田舎暮らし

昨日、田舎の別荘から自宅に帰ってきました。

5日に帰る予定にしていたけど、雨の予報。

一日早く引き上げました。

 

早く帰って良かった~~今日は本格的な雨降りでした。

 

一週間の田舎暮らしも、あっという間でした。

ゆっくり、のんびりの日を過ごし、晴耕雨読の日々を過ごした。

 

夏野菜の、胡瓜・茄子・トマト・ピーマンの植え付け

家周りの草取り

夕方は、町内をウォーキング

 

雨の日は、一日中読書をして過ごした。

 

先日購入した本が沢山ありますからね。

10巻の内、只今7巻目を読んでいます。

 

お天気が良ければ外をぶらつき、草取りをし

ちょっと疲れたと思ったら雨が降り、それが良い休養日に。

 

空気は綺麗でマスクは要らないし、

帰る場所があって、良いなぁ~~って思います。

管理は大変ですけどね。

 

田植えが終ったと思ったら、草刈り機の音が響く。

休む暇もなく、皆さん忙しそうです。

 

雪で折れた石楠花…

わずかに残った枝に花が咲きはじめました。

今年は寒いから、連休の間には満開にならなかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利が悪くなった | トップ | 田舎の行事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事