♪NRS-STUDIO

ゴルフときどきバンド

飛距離

2013-09-14 14:13:37 | ゴルフ
今日は早朝ゴルフ。もちろん お一人様。

一概に飛距離と言っても同じ環境はない訳であんまりあてにならない。

フォローかアゲンストかの風向きはもちろん、打ち下ろし打ち上げなどは当然ながら考慮しますけどね。私のよく行く河川敷ゴルフ場の場合は平地なので正確な飛距離がわかるぜ!なんて思っていましたが・・・これも冬場の固いフェアウェイと夏場のフカフカの芝では大違いだと思います。正確にはわかりませんが冬場の凍った固い地面と夏の地面では20ヤードはランの差が出るのでは?!いや、30ヤードと言っても過言じゃないかも。

なので夏場の飛距離をガッカリせずに自分を慰めています。

ちなみに本日の最大飛距離は230ヤード。その他は205~215ヤードでした。

スコアは90ジャスト。トリプルボギーを出してしまったのが残念。OB、池ポチャなしで90はダメでしょう。

教訓 「自分のスイングを信じて振り切ろう」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿