♪NRS-STUDIO

ゴルフときどきバンド

VooDooピックアップ

2010-09-03 15:47:05 | ピックアップ
プレベにVooDooをマウントした。

DUNCAN ANTIQUITY II   VooDoo という微妙なチェンジ



     これがVooDoo



     取り外したDUNCAN ANTIQUITY II


で肝心の音です。

DUNCAN ANTIQUITY II が気に入らないとかじゃないです。大満足でしたよ(笑)

ただ、やっぱり気になるVooDooも試したかっただけです。

ファーストインプレッションは同等という感じです。

良く聞けば4弦開放の音が違う。1,2弦に移った時の差がVooDooの方が好きかな。

結果的にはオールドの音を求めるならVooDooなのかな~

まあオールドを所有してない私が言うのも変ですけど。

オールド風でありながらも抜けが良いという変化を少しでも感じたいならANTIQUITY II

大雑把に言えばほとんど同じ。どちらも良いです。

すっかりベースも触らなくなりましたが・・・重い腰を上げて半田こてを握りました。

なんといってもプレベのPU交換まではやる気がでる。

ジャズベは面倒なんで・・・もういいかなと。

( 密かに最近、交換したんだけど・・・気に入らず元に戻しました  )

今回、VooDooは気に入りました。DUNCAN ANTIQUITY IIもお気に入りなんで売りません。

このDUNCAN ANTIQUITY IIを付ける本体が欲しいな~

とか病気が再発しないといいんだけどね 












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TACK)
2010-09-04 00:21:56
いいですね~ 両方欲しいPUです。
私はNordstrandのPタイプのPUを手に入れました。
が!
まだ搭載できるプレベがないという(笑
そろそろ行きますよ~~♪
返信する
Unknown (マチャ)
2010-09-04 04:51:01
TACKさん、どうもです。
PUが先ですか(笑)
良いプレベと巡り合えるといいですね。
PU交換するのは楽しいですよ。良い結果ばかりじゃないですけどね 
返信する

コメントを投稿