♪NRS-STUDIO

ゴルフときどきバンド

考えるのさ

2010-05-22 18:34:12 | カメラ
仕事が新宿だったので昼の時間を利用してカメラ屋へ行った。

D90を初めて手にした。

D90の連写ですがまあ満足。3コマ/秒と4.5コマ/秒の違いだけど。

そりゃ7コマ/秒のD300Sはホント凄いと思ったけど。まあ、あのクラスは圏外ということで。

そういえばD60はもう売っていないのね 

店員に相談するとD60~D90の買い換えは???らしい。D300Sを薦められる。

しかし、D300Sなんて私にハイエンド5弦ベース買えみたいなもん。必要なし。

夜景を撮るとかとにかくマニュアル操作で撮影するのが多ければD90への買い換えも意味があるとのこと。

確かにおっしゃる通りです。

でも事実18-105G VR レンズキットは良い感じでした。お得感あるし。

高いけどAF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRのレンズを別に買うのが理想かな。

D90、かなり欲しいモードですけど。写真が趣味じゃないしな・・・

何とも言えない微妙な気持ち。欲しい事は欲しいんだけど。

ちょっと考えるかな 

※趣味がカメラになった訳ではありません。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷わず (CYCO)
2010-05-23 16:10:05
うちの嫁が使っているのがD300です。
Sじゃないです。
Sじゃなくてもいつも「さすがだなぁ」と感心させられます。
連写はローとハイがあってうらやましいかぎり。6コマ不満無し。
AFにいたっては驚愕の域。
発色もWBもイイ。造りも全然違う。
ああいう良い物を実際に見ちゃうとですね…

Sじゃないので中古で9マンちょいですよ。
返信する
Unknown (マチャ)
2010-05-23 19:55:37
CYCOさん、どうもです。
えーっ!D300を使ってるんですか。驚きです。
最後は腕だと思うけど・・・ド素人には機材の差も大きいと感じるこの頃。
全ては70-300のレンズを買ってしまったのが運のツキ。
男らしく上級モデルを買って見るのもありかな(笑)
返信する

コメントを投稿