♪NRS-STUDIO

ゴルフときどきバンド

足元はコレだけ

2011-09-19 11:00:43 | ベース・エフェクター
F-2Bの良さを再確認できたので足元はコレだけにしました。

Freedom A/B Switch BOX とKORG Pitchblackチューナー。

単純にチューニング時にミュートするためのA/B Switch BOX

それならばPitchblackだけでミュートできるんじゃない?

って思うでしょ 

トゥルーバイパスなんで音劣化も無いと言われますが・・・嫌なんですよ。

音劣化を僅かに感じます。私はね。そんな神経質じゃないけど(笑)

ベース単体で聞くと微妙な差を感じるか感じないか微妙な所。

でもマイナスワンのオケに混ぜて聞き比べるとわかるんですよ。

じゃあA/B Switch BOXを入れるのは嫌じゃないのか 

A/B Switch BOXを入れても音劣化は感じません。私はね。

実際の使用に際してこのままだとひっくり返りまくり。

何らかのボードで固定せねばと考案中です 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wataru)
2011-09-19 22:18:50
お気持ち、わかる様な気がします。
僕は現在シールド1本。アンプ直結。
クリップ式チューナー派です。
(感度はいまいちですが(汗)。)
返信する
Unknown (shinmei_t)
2011-09-20 08:56:46
freedomのABBOXは劣化がないのですか?それはよさげですね!試してみます!
返信する
Unknown (マチャ)
2011-09-20 17:22:32
wataruさん、どうもです。
そうですね、アンプが良ければシールド1本で良いんだな~と最近ですが思うようになりました。まあ、そうなるとケーブルとプラグが重要だなと 

shinmeiさん、どうもです。
freedomのABBOXだけが劣化がないって事もなさそうですけど・・・。構造的に他のメーカーでも同じような気がしますが。
どちらにしても簿妙な差ですからね 
返信する

コメントを投稿