♪NRS-STUDIO

ゴルフときどきバンド

今井美樹ライブ

2007-02-12 15:08:50 | Weblog
昨日の夜、テレビで見た今井美樹のライブ。
2005年のツアー。
バックバンドはG,B,Dr,Keyの4名の構成。
ベースは高水健司さんでギターが今剛さん。
個人的に凄く好きなベーシストとギタリストです。
これほどバックミュージシャンを映すライブ映像は珍しい。専用カメラをリモコンで操作していたようです。バックミュージシャンという裏方扱いじゃなく脇役扱いです。ほとんどフュージョンバンドのメンバーを映す勢いで映ってましたから。
 高水健司さんのリズムの取り方、いろんなポジションに右手をずらして弾いたりするのがわかって面白い映像でした。また、ベースは3本使っていたようでしたね。
 更に驚きはベースキャビネット。2種類並んでいるじゃありませんか。AMPEGにSWR。多分、同時にならすんじゃなくてベースによって使い分けているんでしょう。
舞台のライティングも好きだしカメラのカット割も好きだし・・・かなり好みのライブ映像でした。

 こんな感じのライブを自分でやりたい・・・ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinmei_t)
2007-02-12 15:41:19
げ、げ!そんな良いライブ、テレビでやってたのですか!?見逃してしまった・・・。今井美樹は昔からバックバンド、いいんですよね。コンツヨに大仏。無敵じゃないですか(涙)
返信する
Unknown (マチャ)
2007-02-12 18:43:33
shinmei_tさん、どうもです。
BSデジタルです。最近、プラズマテレビを買ったんでBSデジタルを録画しまくりです。
コンツヨに大仏ですね。ホント、上手すぎますよね。
今井美樹のマイクがワイヤレスじゃなくてケーブルを使っているところがまた拘っていてたまりません。
返信する

コメントを投稿