のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (読者の一人)
2018-09-14 18:42:27
野村ダム 国土交通省四国地方整備局 野村ダム管理所
のHPでリアルタイムで流入と貯水の量が見られる。

マニュアル通りと説明会で言うが、気象情報は気象庁
に頼る縦割行政の弊害もあると言える。

ダム独自のアメダスを置くべきだった。

流入は加速度的に把握して早めの放水をしないで
一挙の6倍の放水がいかなる事態に繋がるか。。
こういう想定や現場での決断がなかっただろう。

マニュアル通りする国家公務員では国民の命は
守れない。

洪水調節容量(大雨が降ったときにダムに流れ込ん
でくる水を貯めるための容量で、普段は水を貯めて
いません)が小さいダムの設計のだったか?

ダムHPのアドレス

http://www.skr.mlit.go.jp/nomura/index.html

雨雲情報はクリックしても気象庁にリンクするお粗末さ。

返信する
続)公務員体質 (読者の一人)
2018-09-14 20:50:19
公務員とは?

・責任が自分に発生したら困るので自らの意見を言わない。

・組織の上が言えば面従腹背でことを進める。

・給料明細を他人には見せない。

・キャリア官僚はノンキャリアに仕事を押しつける。

最近加わった体質

・忖度して出世する。

最近なくなったこと

・課長待遇になると朝からスポーツ新聞を読んで暇つぶし。
返信する

コメントを投稿