のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

学校が苦しい子供たちに

2017年08月29日 01時20分17秒 | 学校
たられば‏ 
@tarareba722さんのツイート。

――「やる気がないなら帰れ」と小中高と言われ続けて、就職しても言われたので、帰った。「帰っていいんだ」と思えるまで23年かかったけど、帰れなかった23年間の自分に伝えたい。帰っていいんだよ。きみが思うほど悪いことは起こらないし、歯を食いしばって残ってもきみが思うほどの成果は残らない。〔14:40 - 2017年8月28日 〕――

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooooookun)
2017-08-29 13:20:47
サラリーマンは頑張れば頑張るほど馬鹿を見ます。疲れます。やがてもやもやしてきます。  普通で良いのですよ!

2人で働いて8人を養う働き方は辞めましょう!みんな普通で良いし、時には休みましょう。そんな働き方改革を出来るような下を作らない国にしてほしいものです。

公務員やグローバル企業以外が必死に働き国を養っている日本の政治は腐ってます。
返信する
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド)海)
2017-08-29 13:58:46
⚪泉竹中以降、ブラック企業がたくさん増えました。いつもの労組叩きキャンペーンも効果があったのでしょう。
返信する

コメントを投稿