のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

メイ英首相、辞任の可能性高い=シティ(ロイター) - Yahoo!ニュース

2017年06月09日 18時09分52秒 | 世界情勢(ウクライナ)
ロイターの報道によると、

「世論調査で大きくリードしていたものの、

下院で過半数議席を上積みすることができなかった」

ということだ。

同じような現象、日本で起きるかというと、

絶対に起きないと断言できる。

そもそも世論調査と選挙結果はかい離しない。

日本の世論調査の技術力がイギリスに勝っているからでなく、

操作がなされているからだ、

不正な選挙結果に合致するように!



〔資料〕

「メイ英首相、辞任の可能性高い=シティ」

   ロイター(6/9(金) 15:21配信 )

☆ 記事URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000056-reut-eurp

[ロンドン 9日 ロイター] - シティは、英総選挙で与党・保守党が過半数議席を割り込んだことから、メイ首相が辞任する可能性が高いとの見方を示した。

シテイはリポートで「今後、政局の不透明感が待ち受けている」と指摘。「選挙戦が不調に終わり、世論調査で大きくリードしていたものの、下院で過半数議席を上積みすることができなかった。メイ首相は辞任する可能性が高い」と指摘。新たな選挙が実施される可能性があるとの見方を示した。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-09 18:36:06
独り身で老々介護の現実を書いたブログを辿っていましたら此方に辿り着きました。参考にさせて戴きたくコメントしました。宜しくお願い致します。
Unknown (忠太)
2017-06-09 19:35:14
Unknownさんにかける言葉、何もありません。現在、僕は、介護を終えてブログを書いたりして時間を過ごしています。その内、孤独死するんでしょうね。飼い猫より長生きしてあげること、それしか生活の目標がありません。

介護していれば、若かりし頃の親とは全く別の表情が見れます。あまり見たくなかったと思うかもしれませんが――。

何はどうあれ、死という厳粛な瞬間に立ち会えるのは、名誉ではあります。
忠太さんには (こころ)
2017-06-09 20:13:30
頭が下がります。と言ったら、貴方に何が解るのと言われそうですが、

私ものんきに介護blogを発見したのは、政治ネタの検索で目をひいた事が切っ掛けですが、その「のんきに介護」というどこか温かいネーミングに惹かれたこともありました。

かれこれ数年前に父が突然他界。ほんとに急でした。朝起きてこないと思ったら亡くなっていたのです。(原因不明ですが、急性心筋梗塞だったのではと診断)
母はそれでも寝ていると信じていたようです。
それを境に母に認知症のような症状が…。


離れて生活しているので落ち着かない気持ちとか色々と…。
それから数年経過の昨年、姉が仕事を終わって職場を出た所で倒れ(くも膜下出血)、その4ヶ月経つか経たないかで、その姉を故郷から心配していた兄が脳出血で倒れ…と、こんな感じです。

神も仏もあったもんか!との思いでしたが、気持ちを平静に保つ事を心がけています。
☆ こころさんへ (忠太)
2017-06-09 21:08:38
大変なのですね。ほんと、かける言葉ないです。時々は、気分転嫁して「人生をエンジョイしてるんや」という気持ちになってくださいね。
忠太さま (こころ)
2017-06-09 22:18:52
ありがとうございます。

試練はいつやって来るか解らないものですね。

ただ、試練と言っても私の試練は、直接介護などには関わっていないのです。自分の独りよがりな心の問題、持ち方なのかも知れません。

母は今、介護施設。
姉は3ヶ月入院、その後リハビリ病院に転院、今は退院して週に数回のリハビリ中。
高次機能障害が少し残り、仕事は無理かなという感じです。
命が奇跡的に助かった事だけでも良かったと思うのが素直な気持ちです。

兄は入院し、転院してのような感じです。
たらい回し的病院の対応には、今も苛立ちを覚えるものの、遠くから心配だけして、何も出来ない自分自身にも歯がゆさと自責の念もあります。
帰省時には面会。今は連絡を密にとる事くらいです。

※メイ首相のテーマ欄、場違いなコメントを、ここぞとばかりに思いきって吐露させて頂き、聞いて頂き感謝します。

コメントを投稿