のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

12月15日(月)のつぶやき その1

2014年12月16日 09時19分37秒 | ツイッタ―

首相、憲法改正に意欲 テレビ東京の番組で
t.asahi.com/gr1w

平和憲法がなくなるカウントダウンが始まった。
古い考えの政治家が、この国に「防衛装備品」と言い換えられた武器による自立と衝突を生む。

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT

ある意味、自民の280超えより、維新の30超えのほうが意外。この国も、有権者も度しがたい。

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT

山梨県自民全滅ワロタ。なんつーか「本当に痛い目にあった地域だけが目覚める」のねw

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT

全部該当しとるし。QT @noel_hasui 池上さんの番組、政治記者100人に聞いた『総理になってほしくない人』ランキング。

滅茶苦茶 思い当たる人がいるw pic.twitter.com/8wwMTDvCxn

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT

安倍、1人で戦争に行け。子供は日本の宝だ。どうせあんたにはわからんだろうがな。pic.twitter.com/yvQM9AT7hl

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT

選挙終わったので解禁ですか。

(13)「謎の放射性粒子を追え!」 - NHKオンライン
Eテレ
放送日時: 2014年12月21日(日)
午後11:30~午前0:00(30分)
pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramI…

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT

維新、「負けた負けた」みたいなこと言われてたけど、1議席減のみ。自民は3議席減。次世代が17議席減。生活3議席減。民主11増。共産13増。公明は4議席増。大きく見ると、次世代が負けて、共産が勝ったって感じ?

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT

誰が加味した? さっそく嘘をつき始めたな。 @kyodo_official 安倍首相は14日、テレビ東京番組で集団的自衛権に関し「7月1日に憲法解釈を変更する閣議決定をした。それを加味した上での選挙だった」と述べ、衆院選で行使容認についても国民の理解が得られたとの認識を示した。

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT

総理なって欲しくない人、堂々の5冠王でいらっしゃいますよ、安倍さん。 goo.gl/osLPzS


あと今回の選挙で注目してたのが「幸福の科学の国内信者数が分かるなぁ」ということ。幸福実現党の比例得票数を計算しました。約26万人でしたが、驚いたのは全国どのブロックもほぼ得票率が横並びなこと。これ…選挙のために居住地を配分してるの…? pic.twitter.com/IuSVWHamZ6

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT

保守であるなら、「報」の徳目が命はないか。 ~ 「在日特権リスト」をデマと認める在特会の路線転換 blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/30d…


「アベノミクスの是非を問う」と言って選挙したのに「自公で3分の2を確保」との選挙結果が出た直後のインタビューで「憲法改正は私の悲願であり自民党結党以来の目標だ。そのためには衆参の3分の2以上の議席に加え国民の理解が重要だ。憲法改正の必要性を訴えていきたい」とノタマッた天ぷら野郎。

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT

今朝の新聞一面。自民の減を大きく報じたのが毎日新聞。議席を減らしたのだから、圧勝とか大勝という評価は当たらないと思います。 pic.twitter.com/jw0TC3VCir

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT

アメリカがヨーロッパの21の米軍基地の閉鎖を決定 ~目的は年間6000万ドルの軍事費削減
rui.jp/ruinet.html?i=…
アメリカ経済がガタガタなので削減していくのは当たり前の判断。
⇒他の国では「思いやり予算」なんか出してくれないからね。

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT

@nanachin1974 17日、北海道に台風並みの低気圧
RT @KUGE_NET: え?
北海道のなんぞこれ… pic.twitter.com/6U5eZXMuRV

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT

偏狭すぎる…
安倍首相がZERO村尾にブチギレ完無視!古舘は口封じ状態!大荒れ選挙特番 lite-ra.com/i/2014/12/post…

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT

役立たずの野党などいっそないほうがファシズムへの危機意識は高まるのではと乱暴な考えが浮かぶ…すくなくとも民主党は解党したほうが政治状況は好転すると思う。

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT

若者たちの低投票率を伝え聞くにつけ勉強の大切さを痛感する。
昨夜、見るともなく選挙の特番を見ていたが一方で朝から色んなスポーツ番組は引きも切らず。選挙の日だということさえ忘れそうな番組編成。知識偏重というが知識がなければ判断力も育たない。それが国の政策でも教師にできることはある。

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT

安倍首相の選挙戦での指示「枝野氏の地元を日の丸で埋め尽くせ!」「ありったけ日の丸の小旗を用意しろ。過激派の支援を受ける枝野幸男(民主党幹事長)の地元に日の丸をはためかせるんだ…」って、極右団体と発想が全く変わらないですよね。こんなのが首相なんてもう嫌だ。

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT

@Tanisennzo “批判的な意見は「偏向」「捏造」とブロックしまくり、自身を絶賛するネトサポ、ネトウヨの声ばかりをきいている安倍首相、批判耐性がますます弱くなっているのかもしれない。” pic.twitter.com/FlJza9khfN

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT

@Tanisennzo “因縁の一件をチクリと質したのである。これに安倍はイラッとしながら「あのときは、街の声が偏っていた」などと言い張った。” pic.twitter.com/JwR6YlFaRp

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT

@Tanisennzo “安倍首相は「そちらの音がうるさい」などと言いながらイヤホンを外したまま終了してしまった。中継を切られた『ZERO』のスタジオはお通夜状態に” pic.twitter.com/qIO8lplYLq

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT

安倍首相がZERO村尾にブチギレ完無視!古舘は口封じ状態!大荒れ選挙特番 lite-ra.com/2014/12/post-7…
安倍首相⇒“当日の選挙特番でキレまくっていた”
“テレビ朝日の『選挙ステーション』は、古舘の口封じシフト”⇒画像 pic.twitter.com/Lwfk3yM283

gyokkirinn許すなインチキ選挙さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿