のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

6月2日(火)のつぶやき その2

2015年06月03日 06時47分57秒 | ツイッタ―

Dan Ariely(ダン・アリエリー)/ 「なぜ人々はズルいことをしたり、時として盗みを働いても平気なのか?」 goo.gl/Pggn5P


明朝6時40分過ぎに、NHKラジオ「社会の見方・私の視点」に出ます。テーマは「電源構成と原発コスト」。原発比率20~22%が成り立つ前提のおかしさだけでなく、それが原発コストを一番安いとする試算の前提にもなるカラクリを明らかにします。
goo.gl/x30f1

福田良三さんがリツイート | 116 RT

「政治家の体調不良や入院、死去が増えてきた 」 goo.gl/CSx5yS


フォロワー数の減少を気にする俗物です、笑ってやってください goo.gl/rKjnYx


ずくなしよ! お前はすでに死んでいる!
2015/6/2に寄せられたシビアコメント
inventsolitude.sblo.jp/article/136976…
ヾ(≧▽≦)ノあははは!

福田良三さんがリツイート | 1 RT

特定秘密保護法で国の秘密の壁を高くして、マイナンバー制度で国民の個人情報を芋づる式に引き出そうなんて身勝手すぎるぜ。

福田良三さんがリツイート | 33 RT

ずっと言われてきたことだけど、時間が経って忘れたようだからもう一度言うけど、TPPは日本vsアメリカの喧嘩じゃない。“持てるもの”(1%)vs“持たざるもの”(99%)の対立である。敵(1%)は日本国内にもいる。

福田良三さんがリツイート | 30 RT

それにしても女性の正規雇用って、80年代の70%から30年で40%まで激減したのか。ひでえな。

【SYNODOS】「共働き社会化」の光と影――家族と格差のやっかいな関係/筒井淳也 synodos.jp/society/14162 pic.twitter.com/wRdeEEWkFc

福田良三さんがリツイート | 1126 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿