のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

選挙のたびに思い起こそう!!

2018年08月10日 13時25分43秒 | 選挙
小沢一郎(事務所)さんが痛烈な批判をしている。

――自民党議員の大半が安倍総裁三選支持だという。夏の暑さのせいでどうかしてしまったのかと驚くレベルであり、ある意味でこれ以上の喜劇はない。憲法が嫌いで、国会も嫌いで、親友のために特区を悪用し、国有地の不正売買では現場に犠牲者も出ていて・・。「権力の私物化」を公約にでもするのだろうか。〔11:04 - 2018年8月10日〕――

松尾 貴史@Kitsch_Matsuoさんも、

――あれだけの縁故優遇、改竄、隠蔽、恐怖政治を続け、災害時には対策そっちのけで宴会と多数派工作、差別議員は庇うばかり、それでも三選させたい派閥と議員と党員ばかりの政党だということなら、あらゆる選挙の時に有権者は考慮すべきで、「どうせ忘れる」と見くびられていることにも憤るべきだと思う。〔9:31 - 2018年8月10日〕――

と述べ、呆れておられる。

ところで、

言及されているものの内、「恐怖政治」は、

最近の傾向だ。

もう何だか形振り構わなくなっているようではある。

多くの議員、自民党員は、

自分の身の上に降りかからなければいいやとばかり、

高をくくって知らぬ振りなのか。

ただ、この点、

我が身を振り変えら返らなければならないのは、

我々かもしれない。

とみ@meow164さんが

こんなツイート。

――電車の3分遅延とかタイムカードの1分早退を許さないレベルで、政治家たちの白紙領収書も国の復興予算流用1兆円も取り締まるならいいけど、そうじゃないやん。国民はめっちゃ厳しく管理されてるけどあっちはずぶずぶやん。この状況って民主主義でも国民主権でもなくて、ただの奴隷制だよ。〔19:01 - 2018年8月10日 〕――

すっかり飼い慣らされて、

我々は、

公正さ、正義をさほど

求めなくなっているのではないか。


<追記>

Etsu@Hetsu7さんのツイート。

――日本は安倍晋三のおもちゃではない。散々いじくり回して遊んで壊して思うように行かなければ壊して最後は捨てる。安倍のしようとしている事はそういうことなんだとしか思えない。〔20:42 - 2018年8月9日〕――

その通りと思う。

根っこにある日本憎しの気持ちが恐いな。

2018年8月11日早朝 記



最新の画像もっと見る

コメントを投稿