のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

津川雅彦への哀悼をおねだりするネトウヨ。今日は、故翁長知事の葬儀だが、黙祷のひとつもするのだろうか

2018年08月13日 19時01分43秒 | 安倍某とそのお友達
ナウちゃん

(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)@nauchan0626さんのツイート。

――私が故翁長知事の死を嘲笑する人間たちを非難したとき、「だったらパヨクも津川雅彦さんの死を悼め」と言う反論がありました。私も死者を鞭打つのは、基本好みませんが、少なくとも翁長さんは、津川氏のようにこんな性犯罪を煽るような発言はしませんでしたよ。一緒にしないでいただきたい。〔14:04 - 2018年8月13日 〕――


どんな発言かと言うと、

女性専用車に関して「女性専用車以外に乗ってくる女性触ればいい」などと、

強制わいせつ行為をTVで煽ったという話だ。

本当とすれば、

これ、立派な犯罪だよ。

それにまた、思想信条の下劣さがあまりにも出すぎだ

(役者としては成功者であっても、人間性は別だってことだな)。

ところで、

ほとんど津川と同時に訃報があった故翁長知事に関して、

彼と政治的に対峙していた安倍晋三@AbeShinzoがこんなツイート。

――ふるさとのかき氷。やっぱり夏はこれですね。〔12:45 - 2018年8月13日 〕――



らしいと言えば、らしい。

今日という今日、

沖縄県那覇市で翁長知事の告別式だが、

あてこすってしたツイートなのかと疑いたくなるな。

(asuka 🇸🇬@asuka_SGPさんのツイート〔15:41 - 2018年8月13日 〕参照)。

西日本豪雨災害のとき、

総裁選の票集めに必死で活動していた任務違背なことできる宰相だ。

そのくせ、自衛隊員に対して、

声高に「日本国民の誇りだ」と叫ぶ不条理を犯す。

他方では、

翁長知事に対して知らぬ振りだ。

沖縄県民の大半が沖縄のため最後の最後まで命をかけて闘われたと

理解しているのに――。

立場は違っても敬意を表すべきではないか。

ことこれほど、

人情を知らぬは、あるいは、偉人風と言ってよい。

大欲は無欲に似たりってことだな。

安倍が死ぬとき、欠片ほどの弔意も手にしないだろう。

夏ならば、

かき氷。

冬ならば、

ぜんざいでも食ってやるさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿