のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

10月10日(土)のつぶやき その2

2015年10月11日 07時18分15秒 | ツイッタ―

奈良県が後援承認せず 拉致被害者救出イベント 「テーマが過激。県の趣旨にそぐわない」 奈良市は許可 a.msn.com/01/ja-jp/AAfiJ…
いろんな考え方を持った人はいるけれど、拉致問題は他人の問題で自分とは関係ないと思っているかのように聞こえてしまう。これが今の日本人

福田良三さんがリツイート | 3 RT

何が「極めて遺憾」「断固たる措置」だよ。外務省の公式見解「日本軍の南京入城後、非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています」をいつ変更したんだよ?
外務省「極めて遺憾」 「南京大虐殺」登録で報道官談話(産経新聞)headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151010-…

福田良三さんがリツイート | 168 RT

【 STAP事件の真犯人1 】
「発見」を「盗んだ」人 (武田邦彦のブログより)
rui.jp/ruinet.html?i=…pic.twitter.com/3EEcHzzYPU

福田良三さんがリツイート | 14 RT

【集団的自衛権に本当に抑止力は有るのか?】

第二次大戦後、国連加盟国193ヶ国中、185ヶ国が戦争に突入している。

ほとんど全ての国が集団的自衛権を有していながら。

逆に、戦争に突入していない国は、北欧の高福祉国家、永世中立国、ブータンの様な小国、9条のある日本、です。

福田良三さんがリツイート | 27 RT

東京新聞8面は保存用。ノーベル文学賞受賞したスベトラーナさんが、東電福島第一の過酷事故から一月後に東京外大の沼野恭子教授に送られたメッセージ全文が掲載されている。一気に4年前に引き戻される。チェルノブイリを経験した洞察に満ちている。 pic.twitter.com/50h0JYDVZL

福田良三さんがリツイート | 129 RT

「つまり、社会体制が異なっても事故は起きる。共産主義か資本主義かではない。問題は人間と人間がにしている技術との関係にあるのだ。逆接的かもしれないが、技術のレベルが高いほどそれに関わる事故はすさまじいものになる」
(訳は三浦みどりさん)

福田良三さんがリツイート | 14 RT

続)「原子力時代を脱却すべきだ。私がチェルノブイリで眼にしたような姿に世界がなってしまわないために、他の道を探すべきだ。
 誰もいなくなった土地。立ち並ぶ空き家。畑は野生の森に戻り、人が住むべき家々には野生の動物たちが住んでいた~」
ぜひご一読を。特に原発あきらめないあなた!

福田良三さんがリツイート | 19 RT

もう忘れたのか。国土の一部喪失し、それでも再稼動するのか。 asama888.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/p…
東電福島第一原発の過酷事故から来年で5年になるが、家が住宅街が残るこの故郷には帰ることができない。なぜ???

福田良三さんがリツイート | 12 RT

島尻安伊子はもう日本会議及び神社本庁正会員になっている可能性が高いでしょう。自ら安倍晋三に擦り寄りましたので。 twitter.com/kamezuki/statu…

福田良三さんがリツイート | 4 RT

トルコの首都アンカラで、デモ行進に対しての2箇所の爆弾テロ。52名死亡との報道も。PKKの停戦声明に合わせたテロであり、シズレのテロに続く挑発行動だろう。11月1日の総選挙までまだ波乱が起きると思う。「内戦」は簡単には終わらない。
pic.twitter.com/LOzMFCim5d

福田良三さんがリツイート | 92 RT

枡添都知事が得意気にオリンピックに向け、観光地としての東京の魅力を世界に発信するため新たに制作した「&TOKYO」というロゴマークを公表した。制作費は1億3000万円でした。こんなロゴなら1万円で出来そうな気がするが、どうせ税金なので誰と誰が儲けたかなど気にしないそうです。

福田良三さんがリツイート | 14 RT

河野太郎の件、以前モジモジさんが言ってたデモに共感的な警官を転び攻防に当てるだか最前列に配置するだかしてくるって言ってた事思いだした。

福田良三さんがリツイート | 75 RT

自民党 野田税調会長交代へ 事実上の更迭 a.msn.com/01/ja-jp/AAfj7…
基本的に安倍総理が海外でばらまくお金を集めれば消費税のアップなんて必要なのかと思ってしまう。今回のTPPに対すr対策費もそうである。アメリカの言うことを聞き、お金wばらまくなら、国内に使え!

福田良三さんがリツイート | 10 RT

言葉がでないな。「風呂は約1カ月ぶりだという。翌日から一緒に入り、姉妹の髪をとかし、数百匹のシラミをつぶした」 / “保護された姉妹、1カ月ぶり入浴 親子が月4万円で生活:朝日新聞デジタル” htn.to/YTs4vh5

福田良三さんがリツイート | 128 RT

御堂筋線と泉北高速鉄道、直通運転します。・・・やっぱりダメでした。 spotlight-media.jp/article/154334… @misterspotlightさんから …こういう、ちょっと調べたり考えたりすれば判るような事で市民を騙せると思ってたなら、橋下維新は本気で市民をナメてると思う。

福田良三さんがリツイート | 5 RT

速報: #ガザ#イスラエル 軍兵士が、12歳と15歳のパレスチナ人少年を殺害twitter.com/MaanNewsAgency…

福田良三さんがリツイート | 72 RT

子どもの甲状腺ガン 合わせて103人に(福島県) 
新たに16人に甲状腺ガンが見つかった。 
星北斗座長「現時点では、放射線の影響と考えにくいという表現を改める必要はない」
news24.jp/nnn/news865850… pic.twitter.com/acZIuBhfEn

福田良三さんがリツイート | 52 RT

クリスチャンの女性が「平和がだいじ」と書いた可愛らしい絵本袋を持って国会周辺を歩いていたら警官に職務質問されたそうだ。彼女が警官に「どうして聞くんですか」と聞いたら絵本袋をさして「平和って書いてあるから」と。今や「平和」は犯罪! pic.twitter.com/h6ej0LaZNZ

福田良三さんがリツイート | 1470 RT

まぁ何度でも言うが南京事件については日本側の史料と証言"のみ"でも大規模な虐殺、強姦、略奪等々の違法行為は立証可能。

福田良三さんがリツイート | 24 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿