のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

希望の党には、4人に一人の割合で「安保法制の容認反対」派がいる

2017年11月11日 17時35分45秒 | 農家のこと
きっこ‏ @kikko_no_blog

――希望の党の代表選は玉木氏が選出されたが、「憲法9条の改正反対」「安保法制の容認反対」を掲げた大串氏にも53人中14人が投票した。つまり、全議員の4人に1人は小池百合子代表の考えと正反対なわけで、小池百合子代表の選別における「政策の一致よりも数合わせ」の疑惑がいっそう濃くなった。〔12:18 - 2017年11月10日 〕――

代表選で玉木が勝った時点で

大串を推した議員に「離党」の動きがでる。

立憲民主党の若手からも、

「埋めがたい溝があるなら、別の道に進んで切磋琢磨した方が双方のためだ」

という意見が出ているという

(盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社‏ @product1954さんのツイート〔15:47 - 2017年11月11日〕参照)。

もともと数合わせに

重点があった合流ならば、

分裂は、

当初から想定していた事柄と見ていいだろう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットは自民党応援団ばかり。 (学生)
2017-11-11 18:22:54
野党批判が最近凄いね。野党第一党叩き(今までは)…第二党(今は)だね。結局自民党応援団だね(怒)
ネットにはJネットサポーターと元官僚や軍産にあやかり隊、アメリカ応援団がうじゃうじゃといるから信用するな!日本人かどうかも分からないから!駐屯地で日本人を見張ってる奴がアメリカのTwitterを使い日本人の呟きをチェックしながら人を分別しているかも知れないぞ???ネットは有害だ!!!!
返信する

コメントを投稿