のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

これ、ブラックジョークではないか。安倍でんでんは言う、「一度失った政治に対する信頼を取り戻すためには、四半世紀以上の年月が必要だった」

2017年03月05日 14時19分58秒 | 安倍某とそのお友達
ハフィントンポスト日本版‏@HuffPostJapan さんのツイート。

――【New】安倍首相、2021年まで #自民党総裁 が可能に 任期を「連続3期9年」に延長 http://huff.to/2m9Uop8 

安倍首相 は自民党大会 で「一度失った政治に対する信頼を取り戻すためには、四半世紀以上の年月が必要だった」などと語りました。〔13:37 - 2017年3月5日 〕—―



民主党を引き合いに出して

いつまで救世主気取りでいるつもりだろう。

そもそも

民主党が見限られたのは、

自民党と変わらない政党だからだろ?

本物の自民党が後を引き継いで、

なるほど

本物はもっと酷い政党だということが

改めて

認識されたからって

どうして救世主になれるだろう。

悪魔のような政治をして

自民党が失った信頼、取り戻せるものか。

「四半世紀」という熟語は、

安倍でんでんのことだ、

4年半ぐらいの意味で使っているんだろうか。

25年の意味だよ。

それはまぁ、横に置いておくとして、

4年半ぐらいじゃ、信頼を取り戻すのは不可能じゃないかな。

四半世紀かけても無理だと思う。

そういう意味では、

「万歳!」

と叫んでいる自民党の議員って、

本当に奇々怪々だ。

よく嬉しそうな表情を浮かべられるものだ。

特に、安倍晋三。

総裁選で当選してからの

3年は、

恐らく針の筵だよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿