のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

大成建設と癒着し、利権でぐちゃぐちゃな自民党。博多駅前大陥没を笑いのネタにする不謹慎

2016年11月09日 17時36分27秒 | オリンピック
桐谷育雄 ‏@kiriyaikuo さんのツイート。

――人々が苦しむ博多駅前大陥没を、自民党は、笑いのネタにする。
竹下亘自民党国会対策委員長が、「国対で『井上が歩いたんじゃないか』と話になった。」
 これが、安倍自民党の国会対策?
 体型を笑いのネタにして、人々の苦しみも見えない。〔17:19 - 2016年11月9日 〕—―


転載元:朝日新聞記事「博多陥没「大柄な議員歩いたから…」 自民・竹下氏発言」✳http://www.asahi.com/articles/ASJC872L9JC8UTFK01G.html

TPPで軽口叩いていた

山本農水相を思い出させる。

自民党にとって

アキレス腱な事柄だからジョークにして笑いを取る。

それによって

野党の反発を招く。

もし、実際、反発されれば、万々歳!

そこが狙い目なんじゃないか。

山本農水相の場合は、

TPPの勝手極まりない採決。

今回は、

タイトルに書いた通り、

「大成建設と自民党の癒着の構造」の

隠ぺいだろう。

迂闊に挑発に乗り

「辞任」「辞任」と騒ぎ出せば、

山本農水相のときと同様に痛い思いをさせられるのは

批判者の側なんだと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿